News

お知らせ

2024.12.12 お知らせ

12/12(木)18時 クラファン開始❗️

おでんや「のんき」を文化交流拠点【人と表現が集まるところ のんき】として利活用するクラウドファンディングは、本日12/12(木)18時に公開します❗️

【宇都宮で100年愛されていたおでんや「のんき」跡を文化交流拠点に生まれ変わらせる】
公開:12/12(木)18時

▽詳細 🔥お気に入り登録をお願いします!

私たちはこれまで、まちの中で使われていない空きバラック、廃墟ビル、空き地を一つずつ手間と時間をかけて人の居場所として再生してきました。どのプロジェクトもたくさんの人の手をお借りして、そのおかげでまちに居場所ができるとともに、人のつながりの輪も大きくなってきました。

このプロジェクトを通じて、広場や周辺の空き家等の一体的な利活用をさらに進めて、釜川らしい賑わいをつくっていきたいと考えています。また、皆さまが持っている「このまちらしい何か」や「皆さまらしい何か」をぜひこの「のんき」に持ち寄っていただき、共有することで、新しい明日につなげられるような創造の循環の場をつくりたいです。

実現のために最後まで頑張りますので、もしよろしければ、温かいご支援やプロジェクトの応援、シェアをしていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

また、本日21時より、釜川から育む会の中村と岩田が、これまでの経緯や想いをXスペースにてお話しします。出入り自由で質問等もできますので、お気軽にご参加ください◎

日時:12/12(木)21時~
方法:Xスペース(@kama9rischool)
▽こちらからお聞きください📻

戻る