【コガメコーヒー2】 腰板・床板の加工、塗装、はりつけ

 

 

 

 

解体が終了し

 

お盆を挟んで腰板・床板をはっていく作業に入りました !

 

 

 

 

47262

 

…それにしても暑いですね

 

板の切り出しから自分たちで行ったのですがこの写真でわかるように炎天下での作業はなかなかこたえました!

 

しかし冷たい飲み物の本当のおいしさを感じた高校の部活以来の夏にもなりましたね〜(^^)

 

 

 

47191

 

このような機械をつかって切り出しを行っていきました!!

 

KPで作業をしていると学校で教えてはもらえない事をたくさん勉強できますね。

 

 

 

 

47189

 

場所と材料と機材を貸していただいた松井木材市場の倉庫の天井がすごい!

 

なんと接合部以外は全て木材でできているんですね〜。実際に見ると迫力に圧倒されます!

 

プロの協力もあり1週間を予定していた板の切り出しがわずか2日で終了!!

 

 

 

さらに切り出した板をコガメコーヒーに運搬もして頂きました。

 

松井木材市場のみなさん本当にありがとうございました!

 

 

 

 

47255

 

加工してきた板をコガメコーヒーで塗装!

 

これは少し薄かったかな??

 

 

 

 

 

 

47196

 

 

試行錯誤しながらも全ての色を塗り終えた!

 

この時点でとてもカラフルできれいですね

 

 

 

 

 

 

47251

 

そして床板を付けるための下地材をコンクリートに取り付けます

 

この上に塗装した床板をはっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47348

 

群馬から遊びに来てくださった辻さん!

 

塗装のお手伝いと実家でとれたぶどうの差し入れをいただきました〜!

 

 

 

 

47231

 

ここで少しお外でお昼寝♡

 

いやー、気持ち良さそうですね(^o^)

 

 

 

 

 

47352

 

和気あいあいと作業しています!(はしゃぎすぎ!?)

 

 

 

 

 

47360

 

いや、やる時はやりますよ!!

 

 

 

 

47217

 

去年のKPリノベーションの時の二瓶さん!

 

お手伝いに来てくれました!

 

 

 

 

47361

 

 

47359

 

「バールを美しく持つ」選手権開催

 

自分もやったのですが逆光で見にくいので棄権しました(笑)

 

 

 

腰板も床板と同様に壁に下地をつけてはっていきます!

 

47162

 

そして床板と腰板をはり終えると…!!

 

雰囲気が最初の模型に近づいてきたのがわかります!

 

ここからカウンターを切り出して取り付けていく作業に入ります!

 

 

 

 

 

47350

 

最後に記念撮影(^^)

 

次回もお楽しみに!!

 

 

塚本



“【コガメコーヒー2】 腰板・床板の加工、塗装、はりつけ” への1件のコメント

  1. […] ・KAMAGAWA POCKET(中村周さん) ・コガメコーヒー の解体 1(KAMAGAWA POCKET) ・コガメコーヒー の解体2(KAMAGAWA POCKET) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。