リノベーションレポート②

 

 

8月初めからリノベーションしてきたKAMAGAWA POCKET、

 

だんだん完成に近づいてきました。

 

 

まず屋根、ここはとてもかっこいい通称「親方」にやっていただきました。

 

親方は板金屋さんの中でも、神社やお寺等の屋根をつくる凄い方です!

 

 

IMG_3084

 

 

 

 

IMG_0901

 

 

 

 

IMG_0900

 

 

 

増築に増築を重ねて複雑になってしまった屋根も、

 

板金を使ってとてもかっこよく仕上げてもらいました。

 

 

 

 

さらにテラス、アトリエの天井をつけました!

 

 

最初は板をつけるのが難しく、作業にとても時間がかかりました。

 

 

 

ちょっとずつですがはっていき、

 

 

IMG_3106

 

 

 

 

作業時間を短縮するため、つける板の下準備をして、

 

 

 

 

 

IMG_0945

 

 

 

 

テラス天井板張り完了!

 

天井は コンクリート型枠として使われていた杉板を再利用しています!

 

 

 

IMG_3117

 

 

 

 

 

 

 

恒例の釜川沿いでの休憩、欠かせません。

 

 

 

 

IMG_3138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、KAMAGAWA POCKETから徒歩5秒ほどのところにある

 

 

 

131006b06

シュークリーム専門店「Chambertin」(シャンベルタン)さんから

 

 

たびたび美味しい差し入れをいただきました♪

 

 

 

 

 

632450928973

 

 

 

 

 

632298889910

 

 

 

 

みなさんもシャンベルタン是非行ってみてください^^

 

 

 

そしてそのシュークリームパワーで、

 

 

 

 

 

アトリエの天井も張っていきました!

 

IMG_3142

 

 

 

 

 

 

続いて内部の壁を張りました。

 

 

まずはサイズを測って石膏ボードを切っていきます。

 

石膏ボードはとても固い素材なのですが、カッターで簡単に切れます。

 

 

 

DSC01689

 

 

 

 

 

そしてビスでとめていきます。

 

 

 

 

 

DSC01691

 

 

 

 

 

出張喫茶 SOUVENIR の方もWSに参加してくれました。

 

 

 

 

 

DSC01693

 

 

近いうちに、KAMAGAWA POCKETのオープンテラスでも出店していただけそうです!

 

 

 

 

さらにとっても重要な、

 

 

 

トイレの床

 

 

632298873911

 

 

先輩の見事な接着剤さばき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中の壁もおおよそ張り終わり

 

 

 

天井の塗装へ

 

 

 

 

DSC01837

 

 

 

 

 

釜川沿いのお店の人たちがWSに参加してくれて一緒に塗装しました。

 

 

 

 

 

DSC01826

 

 

 

OSMO COLORという天然塗料を使っています。

 

 

 

DSC01848

 

 

 

 

もはやペンキ屋さんにしか見えない代表

 

 

 

 

 

DSC01834

 

 

 

 

 

ピクチャーウィンドウみたいになってます。

 

 

 

 

 

DSC01833

 

 

 

 

 

一度張ったテラスの天井を再度サンダー掛け。

 

 

なかなか筋肉をいじめる作業です。

 

 

 

 

 

DSC01840

 

 

 

 

 

別のイベントで知り合った方もWSに参加してくれました。

 

 

 

 

 

DSC01857

 

 

 

 

秋空に馴染んでいます

 

 

 

DSC01852

 

 

 

 

 

KAMAGAWA POCKET、完成まであと少し…

 

 

 

 

作成 田崎、中村



“リノベーションレポート②” への2件のフィードバック

  1. 阿相 より:

    お疲れ様です。
    先日はありがとうございました。とても楽しかったです。
    リノベーションのこと、設計から今日に至るまでの過程などのお話が聞けてよかったです。また、みなさんのチームワークの良さにもほっこりしました。地域の人たちも関わってくれてるところがさらに素敵ですね。残りあとわずか、頑張ってください。
    私は今週末は予定があるため参加できませんが、完成したら招待してください。
    阿相

  2. 中村 より:

    >阿相さん

    こちらこそ先日はワークショップに参加して頂いて、
    どうもありがとうございました!
    完成したら是非遊びに来て下さい!
    KAMAGAWA POCKETメンバー一同、お待ちしています!

    中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。